3,11
 慰霊ハイク
 大文字山 普通ハイク
【日 時】  3月11日(日)
【天 候】 曇り(晴
【参加者】 L松田、西川武、西川倭、山崎、川辺、石田忠、石田千、佐野、荒木、村田、米津、林、大西、
清水若、牧野道

計18名

【コース】  JR山科10:30〜P29511:30ー12:50〜P392稜線11:50〜山頂手前12:13−昼食ー12:50〜火床13:10〜14:45黙とう

【報 告】
 “1がつに入会された中大路さんとともにJRやましなえきをスタートです。学校の横を進み端を渡って毘沙門堂で休憩です。分岐でお正月登った道ではなく左に進み、稜線に上がって現在地を確認しました。
ピークは他の登山者がいっぱいとの情報で三角点手前で昼食です。三角点は強風でした。火床でうけつけをすまし、白大文字の模造紙を受け取る。錦林小学校の子供たちのシュプレヒコールで鎮魂の祈りが始り、白い紙をあげて東北の人々のちんこんをねがいました。