金毘羅岩登り トレーニング
【日 時】 2012年5月12日(土) 
【天 候】
【参加者】 石田(T)、山下、吉田、西村(S)(リーダー)
 

計4名

【コース】 ゲートロック・ピラミッド・Y懸

【報 告】
 出町柳に8:30に集合してもらい、出発。駐車場は、バスが2台も止まっていて、他に車が一杯だった。おばさんが「今日は岩に行く人が一杯ですよ。」とおっしゃる。フネでリードの練習を。と思ったが、先週の山行疲れか気持ちが乗らない。Y懸で、リードの練習を、と思ったが、滋賀労山さんが取付いていた。あきらめて上の方に行くとゲートロックが空いている。本日は、こちらで練習にしましょうと、みんな2本ずつ登ってもらう。真ん中の所が濡れていてチョット嫌らしい。6年ぶりの岩登りに挑戦と言う吉田さん中々うまい事登って行かれる。身体が柔らかい、足も上がり上体も安定している。其の後、ピラミッドを登るが、寒い。身体が伸びないし、汗もかかない。 2本と言いつつ、西村1本でもうごちそう様だった。なんか昨年もGWの次の週に金毘羅例会をやったが、お疲れモードだったのを思い出す。
 学習能力も無くなったのかな? 気を取り直し、Y懸で、山下さんと、吉田さんにリードのやり方をやってもらい。終了とする。吉田さんが「段々思い出して来ました。」と嬉しそうに言っておられた。のが印象的でした。      

 

 西村澄子

inserted by FC2 system