、北部交流山行 文殊山  普通
【日 時】 4月14日
【天 候】  晴
【参加者】 村田、佐野  京都21名 
 

 

【コース】   西宮津ロードパーク10:10〜須津峠11:17〜文殊第2展望台11:35〜根木出山11:40〜
  文殊第一展望台12:20−昼食―13:08〜登山口13:30
  • 【報 告】
       
                    
                            60人以上集まりました。
      右京からは私と佐野さんだけの参加でしたが、マイクロバスに21人びっちり座って賑やかでした。途中道の駅で野菜を買ったり、懸賞品つきのビンゴゲームをしたりして、すっかり行楽気分。道がすいていたからか予定より一時間も早くついてこんな事だったら集合時間(八条口7:00)をもう少し遅らせて欲しいとの意見がチラホラ。10:00に北部の人たちが集まって、総勢60数人。スピーカーや旗を用意して班分け、リーダーを決めてと臨戦態勢です。天橋立を左から見。右から見てと展望を楽しむ間に展望台に着いてしましました。ゆっくりした昼食後解散して京都組はすぐ下にバスをきて貰って、雲岩寺でつつじ祭りがあるからと案内してもらいました。雲岩寺の駐車場は狭いので地元の方がボランティアで車を出してくれてお寺まで送迎してくれます。ミツバツツジが満開で山全体がピンクに染まっています。これほど多くのミツバツツジが咲いているのを見るのは初めてです。地元の人はこれでも一週間前はもっとすごかったと言いますが見事でした。山がゆっくりな分、皆とわいわい喋れて良い交流山行になりました。
       
              天の橋立が綺麗に見えました。
      

 

(村田)



inserted by FC2 system