「愛宕山」    普通
【日 時】 2013年7月17日
【天 候】
【参加者】  合計7名(男性1名、女性5名、一般男
 

 

【コース】 清滝(9:25)〜首無地蔵(12:20)〜社務所(12:15)〜月輪寺〜清滝(15:45)
。〇蒸し暑い中梨の木林道を八丁山の登り口に到着。登山口はこの間の大雨で荒れていました(梨の木林道のガードも壊れていました)ここの登りはかなり急登でゆっくり登る。尾根にでれば平坦で歩きやすく楽しいコースです。
車道から八丁尾根に下りる入口に行かず、左手のコースを進み、梨の木林道の首無地蔵直下の登り口から高雄からの車道へ通じるジグザグ道に入り車道に出る(八丁尾根とり口より愛宕山に近いところにでる)ここから首無地蔵へ進み昼食休憩。ここからの愛宕山へはなだらかな道で楽しいコースです。社務所手前から本殿への近道(白髯神社)を通り本殿に到着。ボッカで持ってきた水(8L)を本殿に差し出す。 帰りは表参道を下山。清滝で解散しました。
 

 



inserted by FC2 system