愛宕山  普通
【日 時】 2013年11月13日
【天 候】
【参加者】 男性2名、女性6名、一般男性1名、女性1名
 

 

【コース】  清滝〜梨ノ木林道〜本谷〜首無地蔵〜高雄・神護寺〜東海自然歩道〜清滝
【行動記録・感想】
〇コースタイム)
清滝(9:40)〜首無地蔵(11:50)〜清滝(15:45)〜
今回は紅葉を楽しむことが目的で神護寺へ下山することにしました。
清滝から月輪寺登山口まではいつものように歩きやすい状態でしたが、梨ノ木林道は、先の台風被害で倒木や山肌が崩れて石ころが散乱し大変歩きにくい箇所が続いていました。道がえぐられている箇所も多く、ひどい箇所では大木の倒木で道がふさがれていたりで、本谷までは大変歩きにくい状態でした。これから行かれる方は気を付けていただきたいと思います。
  高雄への下山で神護寺に行きましたが紅葉は少し早いのか、例年のような色づきではありませんでした。しかし一部のところで色づきもよい箇所がありました。
  高雄からは清滝川沿いの東海自然歩道を清滝までもどり解散しました。天気は雨が降ったりでやんだりであまりよくありませんでしたが紅葉を楽しむことができ目的は達
 

 



inserted by FC2 system