「杣山」の報告   ゆっ くり例会
【日 時】   2014年7月13日(日)
【天 候】 . 雨時々曇り
【参加者】   男性 1 名    女性 11名   計12名
 

 

【コース】 四条大宮(7:20発)=五条京阪(7:30)=<R1 名神高速 北陸高速>
=今庄IC=国道365号=県道=花はす温泉駐車場〜〜花ハス観賞〜〜温泉
=今庄そば処=今庄IC=敦賀IC=国道8・27号=日本海さかな街市場=
国道161号=京都(17:10)

 せっかく12名のメンバーが集いましたが,台風一過にもかかわらず梅雨前線の北上 で朝から小雨が降り始めていました。湖北から北陸に向かう頃には,段々と強い雨が降り出しました。天気予報(予報では昼頃から雨60%)と違 うなと残念な気持ちになりました。私はここの所,三ノ峰山行,ナカマタ読図山行と雨続きです。
 花はす温泉駐車場に着いた時,皆さんと相談し,昼頃になっても雨が止みそうにないので,杣山の山行は中止しました。その代り,花ハス観賞と 温泉にたっぷり時間を取ることにしました。リーダーとしての判断が問われますが,お天気には負けますね。Nさんは,久し振りの山行で期待して おられたと思いますが,ごめんなさい。またの機会にリハビリ山行をしましょうね。
 温泉に入った後,皆さんお弁当持ちでしたが,今庄のそば処までそばを食べに行きました。太めの黒っぽくて腰の強い今庄そばです。好みが分か れるかもしれませんが,地元ではわりと評判はいいです。地元の方に,「杣山には雨で登れなかった・・・」と言ったら,すぐ目に前にある山で, 「八十八ヶ所(338m)に登ればいい・・」と言われました。温泉に入って,お腹もふくれた身には余計な話でしたが・・・
 次は,敦賀にある日本海さかな街市場に行きました。買い物ツアーになり,晩のおかずを調達してから京都に帰りました。皆さん,本当にゆっく り・ゆったり例会になってしまいましたが,雨の中お疲れ様でした。有難うございました。
ハスの写真
13−1   13−2

13−3 13−4
 

 



inserted by FC2 system