ビァパーティー『夏山報告会』  
【日 時】    9月4日(木
【天 候】 .晴れ
【参加者】  19名
 

 

【コース】    四条河原町/ビアホール 「ミュンヘン」


今年の「夏山報告会」はいつもと違って平日に行いました。にもかかわらず19人の会員の方に集まっていただき大いに盛り上がりました。特に、冒頭 右京に入会を勧めていただいている方を紹介いただき、入会の意思表示をいただいて参加者一同大喜びしました。みんな大歓迎です。
最初に西川会長の音頭で、夏山が無事に事故なく終えられたことを祝して、『乾杯!』でスタートしました。あとは、参加者全員が“私の夏山”、 “今年の山行”などを、自由に発表しました。参加者全員が発言して、大いに話合い、大いに懇親を深めた、楽しい『夏山報告会』となりました。 参加の皆さん、ありがとうございました。今年の『夏山合宿』@のチャレンジコースは、8/27-30に「北アルプス/早月尾根〜劔岳」で 行われました。予定コースを走破して大きな成果を挙げたことが報告されました。幸いお天気に恵まれ楽しい山行になったそうです。やはり山は天 気で楽しさが左右されますね。『夏山合宿』Aの一般コースは「白峰三山」でしたが、参加者が少なく残念ながら中止になりました。「来年はもっ と早くから計画を打ち上げ、沢山の会員でやりたいね」と、話し合いました。最近は気象の上で、大雨にであったり台風の影響を大きく受けたり と、例会が流れてしまうケースが多くありました。 8/10-12に予定されていた「北八ヶ岳」も台風の影響を受け中止になるところ、そのま まのコースで9月に好天の中、山行することができメンバー全員喜びました。又、今年は、「右京労山・山登り入門講座」として組織拡大の一部と して一般に呼びかけて行いました。呼びかけたところ、10人の方が申し込まれ一般の皆さんもとても熱心で右京の仲間もとても影響されました。 又、会員の多くの人がそれぞれの立場でサポートすることができたと思います。入門講座はまだ続きますが、終わった時には全員の方が右京の仲間 になって下されは、何よりと考えています。今年も充実したたのしい「夏山報告会」ができました。ありがとうございました。

 
   
  
     
 

 



inserted by FC2 system