【例会報告】  唐櫃越
 ゆっくり
【日 時】 2015年 3月14日(土)
【天 候】 小雨のち晴
【参加者】 女性5名、男性3名、計8名
 

 

【コース】 行 動 10時08分         阪急上桂駅前 発
     10時32分        浄住寺墓
     13時33分        沓掛山(昼食)
     15時02分        車道出合い
     15時09分        土砂搬出広場
     15時24分         P404
     15時45分        P412
     16時07分        みずき山
     16時50分        如意寺(獣よけゲート)
     17時20分        JR馬堀駅 着

昨年あたりからすっかり雨男になってしまったようですが、今回は大丈夫と思っていま した。ところが二日前から怪しくなってきました。前日になっても天気変化がすんなりと行きません。そこで狗肉の策として集合時間を30分遅く らせて10時にしました。
 それでも上桂駅前を出発する時は弱い雨が降っていて、カッパを着るもの、傘をさすもの、スパッツをつけるもの、様々な出で立ちです。例会参 加は久しぶりの南さんや、小澤さん紹介の一般の尾瀬さんら8名は、谷川さんの庭先(?)の山田の家並を抜けるといよいよ登山道です。
 野鳥遊園の散策路や展望台あたりからなかなか離れられず、沓掛山で昼休みにしました。清水さん自家製の野菜がたっぷり入った豚汁はすごく美 味しかった。
 みずき山までには車道歩きがあったりしますが、まだ冬枯れの林から所どころ展望が開けて、いつもとちょっと違う愛宕山の姿を見たり、おしゃ べりもしながらゆっくり楽しみました。
 ヒヤリハットなし。
         記 :S・K
 

 



inserted by FC2 system