京都労山・中部交流会山行報告
 普通
【日 時】 11月14日(土)〜15日(日)
【天 候】 14日:雨、15日:朝のうち曇りのち雨のち曇り
【参加者】 13労山52名(女性16名、男性36名)
 

 

【コース】 Aコース:八ヶ峰〜五波峠
  CL・岩根 4労山・22名参加
 Bコース:オークラノ尾
  CL・山崎 7労山・21名参加
 Cコース:八ヶ峰〜知見コース
  CL・谷村 2労山:・9名参加
山行報告
 南丹市美山町江和に位置する「江和ランド」14時集合で各労山が集合。14:30よりBBQ
用いろりを囲んで交流会が始まる。屋根付きのBBQいろりとは言え雨は止む気配はなく肌寒いの
でBBQのそばを離れることが出来ない。BBQの食べ物が少なくなってきたころ恒例の各労山紹
介が始まる。一人参加労山は、与謝山の会、らくなん山の会、舞鶴山友会、右京の4労山だけでし
た。一通り各労山の紹介が終わり日も暮れて来たころ交流会も終了となり管理等に集まって全員参
加の2次会が始まる。程よく良いが回っているお歴々が中心となって歌声喫茶宜しく交流会事務局
が用意した歌詞カードを手に取って肩を組み杯を重ねながら歌に講じた。
「四季の歌」、「山と仲間」、「雪山賛歌」、「青い山脈」、「岳人の歌」、「一日の終り」など
昔懐かしい歌(僕はあまり歌えなかったです)が歌われ、「知床旅情」、「故郷」、「夏の思いで」
など哀愁をそそる歌が静かな谷間にこだましていました。21時には江和ランドの都合で交流会初
日はお開きとなりました。二日目、朝方には雨は上がり谷間に靄がかすむ幻想的な谷間の風景に少
しうっとり。江和ランド要して頂いた美味しい炊き立ての白米をお腹に詰め込んで3つのコースに
分かれて交流山行を楽しみました。
                                                記:Y・T
 

 



inserted by FC2 system