青年委員会公開山行
     「曽爾高原・俱留尊山」
  普通例会
【日 時】 2015年 11月21日(土)
【天 候】  晴れ 
【参加者】 洛中CL1名、やましな1名、右京:3名   計5名 
【コースタイム】
  京都府勤労者山岳連盟青年委員会の山行に今まで私1名だったのが、右京労山から3名の参加がありました!!嬉しいことですね。これからも右京からどんどん参加者が増えるこ とを願って報告させて頂きます。
  三連休の初日、良い天気です。いやー、それにしても京都からは遠いですねー。近鉄電車で名張駅まで。そこから、曽爾高原までのバスもけっこうかかりました。爆睡して、やっ と到着。自己紹介をして出発します。バス停からアスファルトの道を進むとススキが出迎えてくれました。のんびりとした高原です。 
  ゆっくり散策し、パチパチと写真撮影。そして亀山峠から倶留尊山へ。亀山峠までは階段が整備されています。階段はしんどいですね…。
  二本ボソで入山料の500円を払います。そこからは道がぬかるんでいて、滑らないように気を付けながら進みます。右京からの参加メンバーも順調な足取り。
  山頂直前は軽く渋滞していました。人気の山なんですね。山頂で昼食を食べて、記念撮影。来た道を戻り亀山経由で下山。ススキが夕方の光を浴びてキレイでした。周囲に見えた 兜岳や鎧岳も面白そうな山ですね。いつかまた行ってみたいです。遠いですが…(笑)
  次回の青年委員会の山行は私がリーダーをさせて頂き六甲に行く予定にしています。皆様、お近くに山好きな若人を発見されましたら、どうぞお声かけ下さいませ。                       (記  T.A)

  <ススキで一面おおわれた曽爾高原と倶留尊山・・・銀 色に光るススキはとても綺麗です。>

       1

       2

       3


inserted by FC2 system