京都連盟50周年記念、蓬莱山     
 普通
【日 時】    9月11日(日)
【天 候】    晴れ
【参加者】   男性7名、 女性以19名 一般1名
【コース】

蓬莱駅7:45〜トンネル8:10〜薬師の滝9:10〜小女郎峠11:03〜蓬莱山11:38=人文字=14:00〜金毘羅峠14:30〜ゴンドラ駅15:50

連盟の50周年記念の人文字を各会が集結して1時から始まるとのこと、事前に下見を したら標高差1100mあり、あまりゆっくりと行ったら間に合わないかもしれないので、先に行く班とゆっくりと行く班とに分けました。この コースはずーと登りが続いてなかなかしんどいコースです。その分時間は早く着きます。また幾つかの会も登っていて休憩の度に前後して長い列が できています。薬師の滝を過ぎて暫く行くと渡渉がありその先は地図ではブッシュと書いてありますが狭いゴロゴロした急坂を登り詰めて小女郎峠 に着きます。時間があるのでここでゆっくり休憩して蓬莱山に向かいます。すぐそこに蓬莱山が見えるのですがなかなかの急登で息を切らして到着 しました。人文字を作る時間までにはゆっくり班も登ってきて右京は26人も集まりました。下山は蓬莱山からゴンドラ駅に降りる道を取り、駅か らはバスに乗って帰りました、歩き足りない人は志賀駅まで歩いて帰りました   
  2 3          蓬莱山山頂      

 


inserted by FC2 system