比良縦走してきました
 普通
【日 時】 10月22日土曜日
【天 候】 曇り
【参加者】 男1名
 

 

【コース】 近江高島駅06:43着 −ヤケ山10:08 −ヤケオ山10:57 −シャカ岳11:29お昼休憩
−北比良12:02 −金糞峠12:29−蓬莱レストラン14:33自販機で給水休憩 −打出山15:01 
−権現山16:26 −18:10和邇駅 
天候はずーっと曇り空 時々陽が指すそんな天気で 写真には不向
きでしたが歩きやすい天候でした 凍らしたポカリスエット500ml 水筒に熱湯500ml を利用しま
した これで十分な程度しか汗をかかなかったという事です。 三重県から来た同年代の方の親
子が同行してくださいました 山には熟練した方で色々と為になる話を沢山聞かせて頂きました。
 ペースは私がいつもこのコースを縦走するタイムとほぼ同時刻での通過です  権現山到着直前
で 既に権現山通過していると私が勘違いして 権現の先にはこんな登りは無いと 道間違いを疑
い10分ほど引き返した結果 20分のロスタイムを作ってしまいました 地図をちゃんと確認せず
に記憶に頼って登山した結果です 反省です ロスはありましたが  林道には明るいうちに到着し
たので安心です  ここ最近に新たに林道が作られたようです  大分上の方まで林道があります 
この林道から走り始めました 走ったり歩いたりです  後にアスファルト道になってからは ほ
ぼ全行程小走りしました 街で暗くなったので危険防止 車にはねられないようにライトアップ
して歩道を走りました 山行計画書に記載した下山時間18:00になんとか間に合わせようと頑張っ
たのですが 10分オーバーという結果になりました 駅前で3人で記念写真を撮って縦走終了とし
ました 休憩はそこそことったのですがいずれも登りはかなりのペースで登ったので足腰には相
当の疲労が残りました ストレッチを丁寧にしなくてはいけないですね それと  プロテインでた
んぱく質アミノ酸の補給をしました 総距離33km  走行時間 11時間40分でした

 

 



inserted by FC2 system