青年交流会 
    愛宕山 廃墟探検 報告

 普通
【日 時】 2017年9月23日 土曜日
【天 候】 曇り
【参加者】 右京3名、合計15名
 

 

【コース】 清滝〜水尾別れ〜愛宕駅舎〜清滝 
【山行報告】
                                               記:T・H

      1     1 
          出発前の打合せ               8合目水尾分かれ

  1  1

   1    1

   1   1

  1  1

  1  1

              1

今年第1回目の連盟青年委員の山行(遅い!)(笑)京都労山20クラブ、約1000名の会員のうち、49歳
以下の青年層は約70名 (2017.5現在)、まだまだ少ないのが現状ですが、少しずつ増えてきていま
す。
右京労山3名、やましな山の会9名(うち1名は小6男児)、京都洛中労山2名、らくなん山の会1名、合
計15名が清滝登山口に9時に集合。2班に分かれて出発しました。そのうち1班はKさんが先頭リー
ダー!!
登り始めの急登は、何度登っても少し堪えます。全体的にゆっくりと身体を慣らしながら進みまし
た。2時間ほどで水尾別れに到着。水尾別れから少し参道を外れると、そこにはかつての愛宕山ケー
ブル山頂駅舎が現われました。廃墟として雰囲気のある駅舎に皆さんテンションMAX! ザックを置
いて速攻駅舎へ。段取り的にはすぐに昼ご飯の準備だったのですが何も言えません・・・。20分ほ
ど落ち着いてきてから昼食の準備へ。
今回の昼食は、やましな青年部部長Tさん&青年部運営委員Sさんによる鶏ガラスープで作った野菜
たっぷりカレーと私のしょうがたっぷりのキーマカレー。事前に調理した冷凍カレーを少しのお湯
で煮つめると、辺り一帯にスパイシーな匂いが広がりました。そして出来上がったカレーをもくも
くと食べるメンバー。みなさんそれぞれにα米や雑穀米フランスパン、ゆでうどんなどで食されま
した。どちらのカレーも美味しかったです^^
 昼食後は他己紹介タイム。二人一組になってお互いに自己紹介をした後、全員の前で相手のこと
を紹介していきます。今までに登った思い出の山やこれから挑戦してみたい山を相手に代わってみ
んなに紹介していきますが、間違えるわ、忘れるわ で楽しく笑いながら、なごやかな時間となり
ました。
 

 



inserted by FC2 system