『 木曽福島スキー』 
 スキー例会 
【日時】 2018年1月17日(木)〜19日(土)
【天候等】 17日・・・雨  18・19日・・・晴れ 
【参加者】  右京労山参加人数   男性 3名    女性 3 名      計  6名
【コースタイム】

  集合場所・・・京都駅八条口アバンティ前   (タイムズ鴨川西ランプ)
【報告と感 想】     
 17 日は昼頃宿の「いわや」に到着、雨なので部屋に落ち着いた後、大広間でストレッチをして、明日の滑りをイメージする為、プロのDVD 見てお開き。暇があるのでMさんNさんの二人部屋に、集まって宴会、次の日も同じく。お陰で体重が増えました。
 18 日、(晴)Kさんフリー、その他の人は教室に入りました。私は二日間にかけて、小回りが下手なので小回り班、メンバーは5 人私以外は女性、横滑りからターンに入いるから始まり、目線は下を見ない、進行方向に首を回す事により曲がる。良い位置にスキーに乗る。立ち上がる時に上に立ちがらず前に 立ち上がる。大回りから中回り小回りの練習をしました。
 次の日に私の小回りターンのビデオを見たのですが、ガックリしました。ゲレンデ状況は昨日雨降ったわりには最高、昼から気温が上がり雪の状 態が重くなり、疲れましたが人が少ないので、ゲレンデはそんなに荒れなかった。
                                                ( 記:  S.K )
                                                             
 
      
              
     

 


inserted by FC2 system