【公開山行】金勝アルプス 報告
 普通
【日 時】 2018年4月28日 土曜日
【天 候】 晴れ
【参加者】 T(統括L)、T(1班CL)、K(1班SL)、Y(2班CL)、S(2班SL)、M(3班CL)、K(3 班SL)、
他右京4名、一般参加17人、合計28名
 

 

【コース】 行程 :上桐生バス停10:00〜落ケ滝10:40〜天狗岩手前で昼食〜天狗岩13:00〜耳岩13:15〜白石峰13:30〜狛坂麿崖仏14:00〜出合14:20〜逆 さ観音15:10〜上桐生バス停15:40
【山行報告】
                                                   記:T・H
今回、初の試みでSNSのYAMAPによる募集をしたところ週間天気予報が良かったのも大きな
要因かもしれませんが、開催5日前ぐらいから申し込みがバタバタと入り、結果満員御礼! 
28人の大パーティになりました。
30〜40代中心、40〜50代中心、60代以上の3つのパーティに分かれての山行でしたが、とても
天気が良くて、会以外の方との交流も新鮮でしたし、みなさん楽しめたのではないでしょうか・・・。
相当不慣れな方もいらっしゃいましたが、それでもコースタイムは予定通りの進捗でした。先頭
班のTさん、Kさんの先導が良かったんだろうと思います。それとMさんのケアマネージャーっぷりに
感謝です。
一般参加の方は普段はソロ(単独)山行をされている方も多かったのですが、「大人数というのも
楽しみいですね」「勉強になりました」 というような感想もいただきました。
やはり一般の方のほうが多いということでケガや事故のことを心配しておりましたが、無事に下山
できてホッとしました。
下山後の反省会も沢山参加いただき、大いに盛り上がりましたし、山岳会への興味や、また一緒に
登りましょうというような話もでておりました。
     1   1    1 
      1班(若干若手チーム)   稜線から見た天狗岩     天狗岩(取付きから撮影)

    1   1  1
        耳岩
 1  1 1

             1
                           ハイ・チーズ

 今回が初のSNSの試みで、これだけ多くの一般の参加がありましたので、今後も続けていきた
いと思います。いろいろとケアや説明の必要なところもわかってきましたので、さらに磨きをか
けて開催をしていきたいと思います。
組織登山の良さ、学びの大切さを知っていただけるような山行を今後も意識的にやっていきたい
と思います。
      
 

 



inserted by FC2 system