個人山行  頑張り
【参加者】  、女性2名

【コース】  毛無山、御正体山、丹沢山、天城山
7月13日夜、京都=新東名SA
@    7月14日  毛無山(200名山)
  毛無山登山口P8:10〜六合目10:33〜山頂 11:51〜
六合目13:09〜毛無山登山口P14:58
急斜面で岩が多く、ハイスッテプで登る所が多いや山です。標高差1000m以上あり、地元の人はトレーニングの山として登っているそうです。

A    7月15日  御正体山(200名山)
 道坂トンネルP6:10〜岩下ノ丸7:46〜山頂9:55〜
岩下ノ丸12:11〜道坂トンネルP13:33
  道坂トンネルPから急斜面を登って稜線に出ます。そこから長あーい、なだらかな稜線歩きです。最後に白井平分岐から標高差300mの急斜 面   を登って山頂に、後は来た道を引き返しました。

B    7月16〜17日  丹沢山(100名山)
大倉バス停6:13〜塔ノ岳11:10〜丹沢山みゆき荘12:54 泊
みゆき荘7:22〜塔ノ岳8:32〜大倉バス停10:32
今回のメインイベント、丹沢山です。今年はともかく暑い!山頂で1泊してゆっくり登ることにしました。ゆっくり登っても汗が吹き出します。
東京の人気の山だからか、塔ノ岳までは林道ほどの広さで、丁寧に木で階段を作ってあります。だから日陰が無く暑くて、暑くて。シャツが汗でぼ とぼとです。塔ノ岳からは人も少なく、道も狭くなって普通の登山道になりました。みやま荘は食事の美味しいことで有名です。宿泊者は私達を入 れて4人だけでした

C    7月18日  天城山(100名山)
ゴルフ場登山口9:30〜万三郎岳(最高峰)11:30〜万次郎岳〜13:00
ゴルフ場登山口14:00
今日は単独行です。1人だと休憩もそこそこにトコトコと歩いてしまいます。万三郎岳までのシャクナゲコースはゴロゴロしていて少し足場が悪い 所が有りました。反対に万次郎岳はダラダラした長い道です。この日も暑かった!!