貴船・鞍馬【公開山行】 報告
 普通
【日 時】 2018年8月19日(日)
【天 候】 晴れ時々曇り
【参加者】 右京1名、他2名、一般3名、合計6名
 

 

【コース】 二ノ瀬駅8:40〜貴船山頂10:40〜滝谷峠11:45〜貴船神社13:15〜鞍馬山14:05〜鞍馬口

【山行報告】
                                                  記:T・H
   1 1

  1   1

  1  1             
今回は右京からは私ひとり、他労山メンバー2人、ヤマッパーさん2人とメそれと私の同級生の合計
6人での山行になりました。
先日、下見で一人で行った時には貴船山から滝谷峠までの間にあるショートカットルートを下って
みたのですが、これが危なっかしくって、パーティでの下山は到底無理だと思い通常の一般ルート
を行ったのですが…
滝谷峠からの下山コースが荒れまくり
最初のうちは倒木が多くて歩きにくいなーとか思っていたのですが、それは全然序の口でしたf^_^;
谷に向かって切れ落ちているルートが崩落してたりやせ細っていたりで、、、
一般の、それも初心者をお連れしての山行としてはふさわしくなかったと反省しました。今回は6人
と少人数だったので、それが逆に幸いでした。
無事に全員下山できてホッとしました。
でも、その他全体的には気持ちの良い、そして鞍馬寺🙏や貴船神社⛩、貴船の川床、眺望の良いく
らま温泉♨️などいろんなイベントチックな楽しみも多く良い山行になりました。
 

 



inserted by FC2 system