2018年 100名山登山
     &雲海に浮かぶ竹田城跡
 普通
【日 時】 9月10日(月)〜12日(水)、10月3日(水)、19日(金)、13日(土)
【天 候】
【参加者】 単独
 

 

【コース】

9月高校の同級会で福島に帰省する事になったので、福島から行ける未踏峰の関東上越 の100
名山に挑戦しました

9月10日月曜日
赤城山1828m群馬県   
週間天気予報はあまりよくない19:00頃に登山口駐車場に到着 車横にテント泊 朝なんとも微妙
な空模様 登って下って3時間の行程なので雨が降らないうちにと思い 一気に登りました 風もな
く雨もなく眺望もなく穏やかな頂上でした
 1  1
      9月10日・赤城山                      9月11日・谷川岳
9月11日火曜日 晴天          
谷川岳1977m群馬・新潟県       
ロープウエイ駐車場でテント泊西黒尾根ルートで、朝はゆっくりスタートが功を奏し、朝からの雲
が頂上付近に近づくと一気に吹き飛び晴天の頂上に、最高の景色が私を迎えてくれました
西黒尾根は鎖場・岩場が厳しく切れたち、怖かったです

9月12日水曜日 朝は晴天・後曇天
男体山2486m栃木県 間違いなく火山です
日光二荒山神社駐車場に車を停め神社で受付をしてから登ります、入山料500円を払いお守りを
お貰います、9合目からは溶岩の小石がたくさん、富士山と同じです 頂上では風もあり日もなく
なり寒かったです 360度の展望は流石です 燧ヶ岳・至仏山・白根山・会津駒・武尊山・富士山
・中禅寺湖
10月3日水曜日 台風一過今日も最高の天気です
御嶽山3067m長野県
噴火から4年目頂上までの登山道が数日間規制解除になりました 中の湯登山口を利用
途中で道路が規制され駐車場まで1時間余り歩きました
7合目の紅葉は見ごろ 頂上付近は噴火の傷跡が今も生々しく残っていて 亡くなられた方々の
冥福を祈るばかりです

   1  1
            9月12日・男体山                 10月3日・御嶽山
10月19日金曜日晴後曇り
恵那山2191m岐阜・長野県
中央道インターからアクセス良好の広河原登山口駐車場で前泊車内宴会で盛り上がりました 
スタートも朝6:12
ゆっくりと登りました
頂上も途中も眺望がなくとても地味な山です 駐車場からの帰り道10分の月山温泉で
汗を流し明るいうちに帰宅できました
車に乗ったら大粒の雨が落ちてきた

10月13日土曜日 兵庫県 立雲峡
雲海に浮かぶ竹田城跡を見るために
朝04:30駐車上に到着 第一展望台までは登ること約50分 上る途中に見えた竹田城はライト
アップされて奇麗 05:30頃にはすっかり夜明けた感じ 雲が沸いて何度も城が全く見えなく
なりました 何度も繰り返しながらやがて朝日も差込ます
この後竹田城跡にも行きました 天気最高

  1  1
            10月19日・恵那山              10月13日・武田城址

 

 



inserted by FC2 system