木曽福島スキー例会報告  普通
【日 時】 2019年1月16(水)〜18(金)
【天 候】
【参加者】 右京:5名、他40名、合計45名
 

 

【コース】 木曽福島スキー場

【山行報告】
                                            記:S・K

  1  1
  16日(水)(晴)朝京都駅午前7:30分出発、今年は6回目ですが過去最高の人数が参加して
  「いわや」に昼頃到着、着替えてバスでスキー場に着き班分けして講習、喜古さんはフリー、上
  に上がると御岳がぼやけて見え,快晴無風で滑っていても気持ちが良い、講習が終わって帰って
  見ると、喜古さん最後の方で転倒して、膝を痛めて後の2日間リタイア、食事は食べきれない程
  出るので、飲む気がうせてしまう。夜は交流会で個人の自己紹介で終わり。 

  17日(木)、(晴)〜曇り)今日は開校式の後、講習が始まり私の班は男性5人、冗談をいいな
  がら笑いの絶えない講習で、昼からは苦手なビデオ撮り、大回りした方が写り良いとの事,その
  後の講習で視線を大事にして下を向かない、ターンをしたい方向を向くと曲がりやすい、後は横
  滑りからくるりと回るターン(狭い急斜面が滑りやすい)大回り、小回りを教えてもらい3時に
  終わり4時にスキー置き場の宿に集合なので、上から下まで一本滑って終わりました。夜は交流会
  で今日撮ってもらったビデオを見ましたが、滑らかに滑れているが力強さがないなあ・・・後は
  恒例のビンゴ大会

  18日(金)(晴)今日は半日ですが風が強く寒い、私、村田さん、西村さんフリー、一緒に滑
  りましたが、急斜面でも普通に滑って下りて来るので,上手くなったなあと思いました。あまり
  の寒さにコーヒータイム,その後一本滑って、二人が下りたので私は上から一本滑って、又来年
  と別れを惜しみました。このゲレンデはボーダーがいなくて人も少なく、コースも荒れなくて思
  い切って滑れる良いゲレンデです。
   

 

 



inserted by FC2 system