例会報告  
   初めてのテント泊・イン谷口 
 普通
【日 時】 4月27日(土)〜28日(日)
【天 候】  雨、強風〜晴れ
【参加者】 女性5名、男性5名、合計10名
 

 

【コース】   (コースタイム )
4月27日13:30京都駅発〜14:10比良駅着〜15:30イン谷口、テント設営
4月28日8:10テント撤収、解散〜9:20比良駅着

【山行報告】 
 ( 報告 感想 M・A )
寒いが好天と予想して京都駅へ。ところが強風で湖西線は堅田でストップ。駅は大混雑。遅れて到
着した電車で堅田へ。タイミング良く動き出した電車に飛び乗る。しかし比良駅に到着するとなん
と強風と豪雨。しばらく待って小雨のなか出発するがまた大雨。イン谷口に到着し雨のなか3つの
テントをそれぞれ分かれて設営する。今回のテーマ、テントの設営・撤収を何度も練習しょうと思
ったが無理でした。
そのあとは天ぷら、バーベキューで楽しく語らいました。食事の準備をして頂いた女性陣に感謝で
す。夜はやはり寒くてなかなか眠れませんでした。朝食はスパゲティとアルファ米を試食してもら
いました。撤収もスムーズに終わり後は車に詰め込むのを眺めているだけ。瀬角さんにはすべてお
任せして有難うございました。予定の8時過ぎにイン谷口で解散し徒歩1時間で比良駅へ。

1月4日の大文字山から一度も山に行けず。狭窄症で左足、頸椎症で右ひじが痛く毎日薬を飲んで
耐える生活。そんな時やさしいメンバーに誘われ山に登らない?テント泊というよくわからない企
画をしました。テントも食材も担がず車で運んでもらう。なんとも申し訳ない例会でした。それで
も久しぶりにワイワイ楽しくテント泊ができました。
これに懲りず、味を占めてまたやりたいような。やっぱり登ってから。テントの設営、撤収は何度
もやらないと手早くできない。寝るのも寒さ対策などいろいろ工夫が必要。食事ももちろん。
担げる体力を整え、次は八雲ヶ原あたりで。
 
  1   1
        <天ぷらとBBQの準備OK>          <ずっとBBQの世話、有難いです>


          1
               <初めてテント設営を経験した人もいました>  
 
          1 
              <鳥の鳴き声で目覚めた気持ちの良い朝です>
                                                                                     
 

 



inserted by FC2 system