会員募集

 京都右京勤労者山岳会(略称「右京労山」は、1966年創立の現会員数56名の山岳会です。京都を中心に山を愛する仲間たちが集まり、"里山からアルプスまで"を合言葉に山の素晴らしさを楽しみ、美しい自然を訪ね、そして 楽しい仲間たちとの登山活動を行っています。現在の会員数は60名です。
 私達は「安全登山」を第一に活動を行っています。登山を楽しむと同時に、「気象」や「読図」の勉強会、アイゼンや岩登りのトレーニング例会などを 行って、登山技術や知識の向上を心がけています

◆山岳に興味のある初心者の方:
 ベテランの方のサポートを受けながら、一緒に山岳を楽しみませんか。ワイワイと楽しみながらコツも早く覚えられますよ!頑張って山々を登頂した私達 を迎える、充実感を与えて余りある山頂からの絶景、雄大なパノラマを望みながら拝む日の出、それぞれ短期間のみ現れる可憐な山中のお花畑...花畑 シーズンを狙って計画しそれを逃したときは、悔しくて残念で来年こそは!と思ったり。

◆山岳経験が豊富な方:
雪山、沢登り、岩登り等 に興味のある方、私達の会員には、山岳経験は豊富だけれど、上記の活動は個人では行きにくかったと、会員になってから上記活動を始めるとともに、もち ろん普段の山岳プランも楽しまれているという方々もいます。エベレスト南壁等の海外登山の経験豊富な方もいます。今更山岳会に参加するのもと躊躇する 代わりに、個人で今まで多くの山々を楽しんだ後の今こそ、新たに私達と一緒に楽しみませんか?

◆私達の会では、会員を随時募集中です。  様々な意見や要望をもとに考慮して、多種多様の人々に合った幅広いレベル、内容のプランを立てられるのは、男女50数人の会員をようし、30歳代か ら70歳代 までの正・準会員をようするゆえの事でもあります。そのため4,5人のみが参加したり、十数名が参加したりと、個々人が自身のレベルや状況に応じたプランを選択でき、多く の人々に楽しんでもらう事ができているのでしょう。

 随時会員の募集をしていますので、活動内容に少しでも興味をもたれた方、ご連絡をお待ちしております。ゲ ストとしての参加もできますので、気軽にご連絡く ださい。また私達の会で は年に数度ですが広告を出し、一般の方に大きく呼びかけての公開ハイクを行っております。お一人で、または友人を誘ってご参加ください。

詳細、及び申し込みは各リーダーか事務局;吉野あけみ  (075)322−3196

.
.
inserted by FC2 system